正月の御神札・御守りの事前注文を承ります。

新型コロナウイルス感染症対策として事前にご希望の御神札・御守りを事前に下記問い合わせからご注文頂けます。但しお渡しは新年を迎えてからとなります。年明け後、社務所の方へお越し頂きご住所、お名前をお伝え下さい。

お申込み後、メールにて授与する御神札・御守りの写真、金額等をお伝えします。お越しになる際は、お釣りのない様にご用意下さい。

https://www.shinmeisha.or.jp/otoiawase/

受付窓口時間の変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染症のここにきて急激に拡大している事から年末年始を無事迎えられますよう、一時的(冬至を目安)に窓口の時間を短縮致します。免疫力の維持、他者との接触機会・時間の軽減を図り、職員の安全を確保することと致します。誠に勝手ではございますがご理解のほど宜しくお願い致します。

時間

8時30分〜16時30分

令和3年 初詣について

平素より格別のご配慮を賜り、まず御礼申し上げます。

表題の通り、初詣についてのお知らせです。

ご存知の通り新型コロナウイルス感染症が世界中に蔓延しており、例年通りの形で新年を迎えることが難しい状況です。ただ文化的・宗教的な本義を崩す事が無いようにしていかなければと考えております。

つきましては以下の対応を取りますのでご容赦願います。また当社の対応に不備を感じる方もいらっしゃるかと思います。当社の境内規模・環境、立地、奉仕人員の確保、参拝者(年齢・身体的状況・構成)等を考慮しての最大限の対応だとご理解願います。

①「初詣の期間」・・・当社は小正月(1月15日)迄、御対応致します。

②「授与所での頒布」・・・守札・金銭の授受をお敷きを通して行います。またレーンを設けて列の整理をする予定です。事前の予約注文も承ります。正月の御神札・御守りの事前注文を承ります。

③「御祈祷」・・・令和3年 正月初祈祷のご案内

④「参拝」・・・他社の様に一方通行には致しません。概ね従来通りとお考えください。ただ他グループとは適度な距離を保ちお互いに尊重を願います。

④「熊手市」・・・現時点では斎行予定です。http://menkame.com

⑤「出店」・・・参道から距離をとり、テイクアウト方式のみで出店を募る予定です。

⑥「消毒」・・・適宜アルコール消毒液を設置します。

11月16日時点ではこのような対応を考えております。全てのお声にお応えは出来かねますがご要望等ございましたら下記より申し付け下さい。https://www.shinmeisha.or.jp/otoiawase/

 

七五三詣について

今日現在での七五三詣の概要を更新いたしました。

11月23日に関しては祭典の為、一般の祈祷は10時からとなります。

新型コロナウイルスの感染状況によって変更する事がございますのでお越しになる前に改めてご確認下さい。

ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

【ご祈祷】七五三詣